【図書館からのお知らせ】図書資料貸出サービス開始について(5/28)

2020年5月28日

政府による緊急事態宣言が解除されましたが、依然として新型コロナウイルスへの感染リスクがあることから、学生のみなさまの健康と安全を最優先し、図書館内での閲覧・自習などは禁止し、事前申し込みによる図書資料貸出サービスを開始します。

1. 利用対象

学生(学園OB、高校生、近隣住民は除く)

2. 申し込み方法

① 図書資料のタイトル
② 資料ID
③ 所属、学生番号、氏名
④ 連絡可能な電話番号

上記の内容をメールに明記し、所属館の下記受付用メールアドレスまで送信してください。
(注意)メールのタイトルに「図書資料貸出サービス」と記載してください。
    またメールは、学内メールでの送信をお願いします。

【受付メールアドレス】
大宮本館:OIT.Tosho02@josho.ac.jp
梅田分館:OIT.Tosho11@josho.ac.jp
枚方分館:OIT.Tosho07@josho.ac.jp

3. 受取について

図書資料の準備ができましたら、メールで通知します。
図書館開館時間内(月~金 10時~17時)に図書館へ取りに来てください。
図書資料の取り置き期間は、準備完了のメール配信後、1週間です。
来館の際は、必ずマスクを着用してください。

4. その他

① 貸出を希望する図書資料を図書館HPの蔵書検索(OPAC)で検索し、図書資料のタイトルと資料IDを確認してください。
※OPACの利用方法については、下記PDFをご覧ください。
②他館からの図書資料の取り寄せや文献複写の依頼はMyLibraryをご利用ください。
③ 準備ができ次第、「準備完了」のメールを送信いたします。
  必ず、メールが届いてから来館してください。
④ 貸出サービスは、9月23日(水)受付分までとさせていただきます。
⑤ 郵送貸出サービスも引き続き受け付けております。申込方法はこちら

OPACの使い方 ( pdf:1,076KB )

ページを閉じる