【図書館からのお知らせ】図書館の開館について(5/28)

2020年5月28日

政府による緊急事態宣言が解除されましたが、依然として新型コロナウイルスの感染リスクがあることから、学生のみなさまの健康と安全を最優先し、図書館内での閲覧・自習などは禁止し、事前申し込みによる「図書資料貸出サービス」と「図書資料郵送貸出サービス」に限定して対応いたします。
学生のみなさまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

①開館時間について
<期間>
6月1日(月)~当面の間
<開館時間>
月~金(土日祝日は閉館)
大宮本館 10:00~17:00
梅田分館 10:00~17:00
枚方分館 10:00~17:00
※学園OB、高校生、近隣住民はご利用いただけません。
※変更があった場合は掲示板および図書館HPでご案内します。

②利用方法
学生の皆さんは、必要な図書を事前にメールで申し込んでいただき、各館カウンターで貸出を受けてください。
館内で図書の閲覧、自習等はできません。
図書資料貸出サービスについての詳細はこちら

③返却について
現在借りている全資料(図書・雑誌)の返却については次のとおりです。
<返却期限>
初回の大学登学日に必ず返却してください。
<返却場所>
 大宮本館:8号館2階玄関 ブックリターンポスト
 梅田分館:6階支援カウンター
 ※1階防災センターで「図書館へ本の返却に来た」と伝え、入館してください。
 ※自動貸出返却機では返却できません。
 枚方分館:1号館1階正面玄関 防災センター横 ブックリターンポスト

④その他
・ 郵送貸出サービスは、受付を9月23日(水)まで延長します。申込方法はこちら
・ 各館ラーニング・コモンズの利用はできません。大宮本館AV室も閉室しています。
・ 新型コロナウイルス感染防止のため、発熱や体調不良などの症状がある場合は、来館をご遠慮ください。また、来館される際は必ずマスクをご着用ください。
・ 教職員については通常利用とします。

 ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ページを閉じる