就職部<各キャンパス>の利用について〔4月23日更新〕

2020年4月23日

大阪工業大学各キャンパスの就活学生のみなさんへ

             就職部<各キャンパス>の利用について〔4月23日更新〕

                                        大阪工業大学就職部

現在、新型コロナウイルスの影響で5月6日(水)まで大阪工業大学各キャンパスを閉鎖しキャンパスへの入構が禁止となっています。
このため就職部では、就活相談などをはじめとする就職活動の支援を対面によらずメール等により行うこととしました。なお相談対応時間や開室時間も変更となっていますので、お知らせします。
今後の状況によっては、内容を変更する可能性がありますので、本学ポータルサイトやホームページ等の最新情報を定期的にご確認ください。

1.大阪工業大学指定の履歴書の入手方法
大阪工業大学ホームページの就職・キャリア形成の就職サポートのところから履歴書を自由にダウンロードできるようにしました。ただし、A4サイズで左半面と右半面の2枚になります。プリントアウトし、作成してから左上をホッチキスでとめて企業に提出してください。

2.就職相談について
以下の相談内容については、原則メールで行います。

★履歴書の添削、各種証明書および推薦状が必要となった、面接練習をしたい等

メールでの相談依頼方法は以下の要領でお願いします。
①メールでの受付は24時間いつでも可能です。
②メールの送信先は、所属学科の就職担当者のメールアドレスにお願いします。担当者から回答します。
ただし、回答は月曜日から金曜日までの10時から16時とさせていただきますので、少し余裕をもってメールをしてください。

なお、面接練習についてはMicrosoft-Teamsを利用してWebで実施しますので、希望する方は、担当者までメールで申し込んでください。

                                            以上

ページを閉じる